【PUBG】FPPは第三者視点のカメラがないから索敵する場合は頭を出して見る方法の一択しかない

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1566123230/

558: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 10:36:49 ID: YtbYAMTUp.net
逆じゃね
t専はいつも壁越しに向こうが見えるからそういう立ち回りしかできない
561: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 10:46:43 ID: yP/tDoEca.net
定石が違うんだよ
Fだとちらっと覗いて敵がいなかったら突っ込むのが正解なんだけどTだと回り込むのが正義って場面多い
だからT専がFいくと弱いしF専もTいくと弱い
慣れの問題
565: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 11:14:28 ID: 9BkBQJk/a.net
>>558
FPPは第三者視点のカメラがないから索敵する場合は頭を出して見る方法の一択しかない
つまりお互いに見てる見られてる状況では必然的に頭が出て射線が通ってる事になる
そのため極論するとFPPはモグラ叩きのように反射神経がものを言う単純なゲームと言える

TPPは体を隠しながら索敵するテクニックがある分だけ単純に頭を出して見るのだけでなく様々な状況から索敵できる
角で待ったり窪みに伏せたり茂みに潜んだりなど戦術のバリエーションが多い
敵はどこに隠れているのかこちらが見えているのか射線が通る位置なのかなど多くの複雑な読み合いと駆け引きが必要
単純な反射神経よりも高度な洞察力や推理力が重要になってくる

569: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 11:34:05 ID: 6OeUZ3NMd.net
ボイスカードなんてドン勝メダルで3つ当たってお腹いっぱいだよ2個目くらいからいらねえなってイライラしてた
570: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 11:38:13 ID: Bm37ilf00.net
TPPは見えてるから読み合いや予測や高度なあぶり出しが必要ないイージーゲームだってシュラウドたんが言ってた
576: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 12:01:17 ID: Rp9U6oWuM.net
botってアプデ後に強化された?
撃ち合いでHPかなり削られるし油断すると普通に撃ち負けるんだけど
599: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 13:30:12 ID: 4EUoPnztp.net
>>565
FPPが苦手なのは伝わって来た
見えていないから難しいってのは下手で両方好きな俺でも解る単純な話
見えないから読み合いが難しいしシビア過ぎるからTPPでもう少し手軽に楽しみたい、でもいいじゃない
相手にバレずに見えるのはやっぱり楽だよ
566: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 11:20:59 ID: W/EuW5g20.net
>>565
FPPでも裏とったりモク炊いたりとやれることはあるよん
TPP好きなのだけは伝わってきた
568: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 11:29:59 ID: 9BkBQJk/a.net
>>566
そういうことじゃない
TPPは第三者視点があることでFPPより複雑化してるということ

FPPだってあれもできるこれもできると言い出したら
TPPとは視点が違うだけで他は同じ内容なんだからやろうと何でもできる
例えば敵は見えないけど音を頼りに角待ちするとか

572: 名無しですよ、名無し!2019/08/21(水) 11:40:39 ID: W/EuW5g20.net
>>568
隠れて索敵できるから待ち有利過ぎてラストなんかは特に安置運が大きすぎる気がするけどな
まあいつまで経ってもアーケードにFPPが無いからマイノリティであるのは確実なんだろう


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