【PUBG】自動収集切らないやつなんて居なくない?エース帯とか特に

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1530747003/

138: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:13:41 ID: S+9ARWP50.net
ついに俺もダイヤモンドの仲間入りだぁ〜。
勝てなくなるぞ〜。

包帯だけ勝手に拾わないようにする機能ないかなwww

142: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:15:00 ID: gaCi4gOld.net
>>138
自動所得の細かい設定欲しいよな
要望送ったわ
217: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:46:28 ID: S+9ARWP50.net
>>142
応急キット3つ以上あったら包帯全部捨てるから包帯勝手に拾うのほんと辛い。
そのくせバグでパラシュート降りてすぐのアイテムは勝手に拾ってくれないときあるしなw
221: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:48:27 ID: GYoas5uZ0.net
>>217
それを利用して部屋の見えるとこに置いておくと罠として使える
医療キットだとなおよし
それで終盤倒した
224: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:49:55 ID: f5XDhNNYd.net
PUBGの話題が少ないから武器紹介置いとくわ

世界一戦場で使われているアサルトライフル「AK-47」の改良版。
アサルトライフルの中では最も威力が高いが、反動と発砲音が最も大きく、連射力は最も低い。
そのため、以下の運用が基本となる。
近距離ではフルオートもしくは連打。
中距離では単発で正確に撃つ(他の5.56mm武器がフルオートで使う距離でも単発という意味で)。

225: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:50:21 ID: f5XDhNNYd.net
また、ドロップ率の高いハンドガン「R1895」と弾が共通なので、弾薬の調達が比較的容易。
これとGroza以外のARは全て5.56mm弾を使用するため、複数人でプレイする場合、
一人はこの武器を選ぶと弾消費のバランスが良くなる。
226: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:50:28 ID: 6Ztb4iLp0.net
射撃場の300メートル先の的
まったく当たらない時あっておれの腕前ダメダメだなと思ってたが
あれは一旦近づいてオブジェクトとしてロードさせておかないと
見えてるだけで撃っても倒れないんだな
端末のスペックが低いからかもしれんけど
227: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:50:46 ID: xrZkMMwta.net
>>221
終盤はベスト削れて新品に変えたくなるから2以上のベスト転がしとくほうがいいよ
228: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:50:55 ID: f5XDhNNYd.net
3点バースト状態で連打すればフルオートに近い連射力になるため、近距離から遠距離まで対応可能な武器と言える。 ただし、押しっぱなしフルオートに慣れていると3点バースト連打は違和を感じるかもしれない。
アタッチメントの装着箇所はAKと並び少なめ。
ARの中で弾速が最も早く、反動も最少。アタッチメント有りのM416やSCARより大きいが、ほぼ縦方向のみの素直な反動である事から、狙撃にも使いやすい。
ただし、スコープを覗いた状態で3点バーストで撃つと大きくブレ、2発目以降はまったく当たらないので注意。
230: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:52:28 ID: f5XDhNNYd.net
単発とフルオートに切り替え可能。拡張重視型のARであり「育てる銃」。
単品のままでは特別目立った長所はないが、カテゴリ内で唯一ストックを装着可能であり、フル装備まで辿り着けば非常に扱いやすいARに化ける。
AR中最も連射力が高く、弾の威力もあって近距離での打ち合いがSMG並に強い。
反動が独特で左上に跳ねるクセがあるが、アプデによりこのクセも軽減され更に使いやすくなった。
231: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 13:53:28 ID: f5XDhNNYd.net
単発とフルオートに切り替え可能。
ストックが装着できないこと以外はM416と性能が似ており、一発一発の反動はやはり大きいものの、
連射力がやや低いことから、結果的にM416よりフルオート時の集弾が若干良くなる。
最大の利点は発砲音の小ささ。アタッチメントなしでもAR中最少であるが、サイレンサー装着時の発砲音の可聴距離はAKMの約半分になり、音が重要な本作では心強い装備となる。

scar

251: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:07:38 ID: S+9ARWP50.net
>>221
拾ってる間に撃つってこと??
252: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:11:05 ID: GYoas5uZ0.net
>>251
うむ
拾得物リストが表示され、自動収集で拾ってる時にも隙ができるのでかなり有効
これを回避するには部屋に入る前に怪しいと気づくしかない
264: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:24:03 ID: +Q4FjmvD0.net
>>252
走って取ると自動収集してもすぐウィンドウ閉じるからあまり意味無い気もする
バッグが一杯になったら安置作って捨てるし
256: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:14:26 ID: xrZkMMwta.net
>>252
自動収集切らないやつなんて居なくない?エース帯とか特に
259: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:16:18 ID: GYoas5uZ0.net
>>256
それでも拾得物リストで一瞬隠れるからかなり隙ができる
リストを閉じてる場合しか対処法無いね
260: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:20:49 ID: xrZkMMwta.net
>>259
真ん中に置いてりゃそうだけど
gfxtoolで解像度上げてると小さくなってそんな邪魔じゃなくなるよ
254: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:13:10 ID: S+9ARWP50.net
>>252
なるほど…
確かに終盤家が4つくらいあるところが安置になったら凄い使えそう
261: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:21:07 ID: E3Y8IiJ70.net
>>254
まんまと罠にハマったときはほぼほぼ勝てるだろうけど足音聞かれたらアウトだと思うから注意した方がいい
特に終盤はグレとか充実してることとかあるから中にいるとバレたら一気に不利になることある
263: 名無しですよ、名無し!2018/07/05(木) 14:23:49 ID: GYoas5uZ0.net
>>261
そうなったらピンの音聞いた瞬間に突撃か退避
逃げ道は確保しといた方がいいね
まあ確実に成功する訳じゃないから手段の一つとして知っとけばいい


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